Android・iphone対応のスマートフォン広告はアドバルーン

アドバルーンロゴ 管理画面ログインボタン

よくあるご質問

管理画面にログインできません
お問い合わせフォームから、ご登録のPCアドレスをご記入の上、お問い合わせ下さい。
お問い合わせフォームへ
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れてしまった場合には、お問い合わせフォームからその旨をお問い合わせ下さい。
なお、リセットを行う際は、ご担当者の確認のご質問等をさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
お問い合わせフォームへ
仮パスワードが届きません。
仮パスワードの通知メールは「迷惑メール」フォルダなどへ振り分けられることがありますので、一旦確認をお願いします。
また、仮パスワード通知メールの送信元アドレスは*****です。このアドレスからのメール受信を許可してください。
なお、「迷惑メール」フォルダなどを確認しても通知メールが見当たらない場合には、お手数をおかけいたしますが、一度お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームへ
サイト情報、個人情報に変更があった場合にはどうすればよいですか?
ご登録されたサイト情報(URL,サイト名など)や個人情報(メールアドレス、住所、電話番号など)に変更があった場合は、管理画面上でいつでも修正が可能です。
広告主、媒体主へ直接問い合わせる方法は?
広告主、媒体主での直接のお問い合わせはできません。
他社にプラスして、AD-balloon!にも登録をするメリットはありますか?
あります。
AD-balloon!にだけしかない広告、媒体サイトもございますし、初期設定費用/月額費用0円でリスクなく始められますので、まずは他社様のサービスと比べてみることをおすすめいたします。また、月々に5,000円以上の収入があるアフィリエイターは、平均で4社以上に登録しているというデータもあります。
不正行為についてはどのように管理しているのですか?
広告主様の広告のご登録、媒体主様の媒体サイトのご登録は、一度AD-Balloooon!で審査をし、承認されたものとなります。また、その後の万が一の不正行為に備え、AD-Balloon!ではサイト上での広告掲載状況の確認を随時行っており、ネットワークを健全に保つよう心掛けています。
広告素材はどんなタイプがありますか。
バナー広告のみとなります。
広告の露出をもっと増やしたいのですが
媒体主様側で、広告の単価によるフィルタリング機能も搭載しており、高単価で出稿をしたほうが表示されやすいといえます。(それに該当する単価の中でも、より高単価の広告がより多く表示される仕組みとなっております)また、広告主様側でフィルタリングを全くかけないのも、表示回数が上がる要因となります。
出稿した広告はどのくらいの期間で配信されますか?
AD-Balloooon!への広告登録の際には、審査をさせていただいております。(申請内容の項目内に希望配信日の記載箇所を設けております。即日中に審査の返答が可能です)審査に通れば、あとは広告素材をご登録いただき、ご希望の配信開始日を待つだけとなります。最短で即日中の配信開始が可能です。
出稿した広告はどのくらいの期間で配信されますか?
AD-Balloooon!への媒体サイト登録の際には、審査をさせていただいております。(最短で即日中に審査の返答が可能です)審査に通れば、あとは管理画面上でタグを取得していただき、媒体サイト内に設置していただくと広告が所定の掲載枠で表示されます。
どのようなアプリ(サイト)に広告が掲載されますか?
各種様々なアプリ(アダルト系もあり)をお持ちの媒体主様がおられます。事前にアプリの審査も行っており、クオリティの高い媒体への掲載を目指しております。
媒体サイトの途中追加は可能ですか?
可能です。管理画面より追加が可能です。※弊社での媒体サイトの審査が必要です。
クリック率を上げるにはどうすれば良いですか。
バナーの変更、エリアターゲティング配信とカテゴリマッチ配信をこまめに試して、CPMの数値の動向を見ながら、一番効率の良いものを探っていくことが必要になってきます。AD-Balloon!スタッフにお問い合わせ頂きましたら、状況に応じた策をご提案いたします。
成果報酬の獲得状況の確認は可能ですか?
管理画面レポートはリアルタイムにご確認いただけます。また、スマホでも確認可能でございますので、出先での確認も簡単に行えます。
広告費の支払方法を教えてください。
支払は、月末締め翌月15日払いとなります。ご請求書を発送いたしますので、期日までにお支払ください。また、請求書到着までの日数は、地域の郵便事情により異なりますので、予めご了承ください。
AD-balloon!からのメール配信を停止したいのですが、可能ですか?
お問い合わせフォームからお問い合わせいただけましたら、配信を停止させていただきます。
ウェブの知識があまりないのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。広告の設置は簡単な操作でできるので、専門知識は不要です。AD-balloonスタッフも可能な限りサポートいたします。
サイトをまだ作成していませんが、登録できますか?
登録時に、媒体サイトを最低でも1つ登録していただく必要がございます。したがって、媒体サイトがない状態でのご登録は不可となります。
ブログしか持っていないけれど登録できますか?
はい、可能です。AD-balloon!は、スマホ、アプリ、PC、MB全てに対応をしておりますので、媒体の種類は問わず登録が可能です。
複数の媒体サイトを運営している場合は、媒体サイトごとに別々に登録をする必要がありますか?
原則、アカウントは1媒体主につき1アカウントとさせていただいております。管理画面上で、複数の媒体サイト管理が可能となっておりますのでご安心下さい。
複数の広告サイトを運営している場合は、広告サイトごとに別々に登録をする必要がありますか?
原則、アカウントは1広告主につき1アカウントとさせていただいております。管理画面上で、複数の広告管理が可能となっておりますのでご安心下さい。
広告を掲載したいのですが、どうすればよいですか?
簡単な手順での広告掲載が可能です。ご登録後の管理画面にて手順を確認できますので、まずはアドバルーンにご登録下さい。
現在、日本国外に住んでいるのですが、申し込みはできますか?
日本国外在住の方でも、日本国内の金融機関に口座をお持ちであればお申し込み可能です。
AD-Balloon!への登録申請をしたのですが、審査結果が送られてきません。
多数のお申し込みをいただいている場合や、記入内容に不備があった場合などに、審査に時間がかかる場合があります。
AD-Balloon!への登録を拒否されました。なぜですか?
AD-Balloon!では独自の判断基準により登録の可否を決定しています。また、ミラーサイトや重複した内容のサイトのお申し込みでも拒否とされます。なお、判断基準は開示していません。
一度登録を断られたら再度申し込みできないのでしょうか?
あらためてAD-Balloon!お申し込みフォーム からお申し込みください。なお、ご記入内容に不備がある場合にも、登録見送りとされることがありますのでご注意ください。
お問い合わせフォームへ
申し込みをしようとしたら、「入力された****は、AD-Balloon!内にすでに登録されています」というエラーメッセージが出ました。
(1) サイト名が重複している場合:
ご登録希望のサイト名がすでに他の媒体主様により登録されている場合、サイト名重複により表題のエラーが表示されますので、サイト名 を若干変更(数字、記号の付加等)のうえ、お申し込みください。なお、実際のサイト名をご変更いただく必要はございません。
(2) URLが重複している場合:
エラー内容を添えて、お問い合せフォームよりご連絡ください。
(3) Eメールアドレスが重複している場合:
管理画面にログインして、[サイト設定]>[サイト詳細]の「サイトを追加」ボタンから追加申し込みを行ってください。
AD-Balloon!に登録したら、まず何をすればよいですか?
管理画面にログインをしていただき、手順に沿って広告商品、媒体サイトを登録して頂きます。簡単な手順ですのでご心配はいりません。
媒体主登録にお金はかかりますか?
費用は一切かかりません。
どのような広告、どのような媒体でも登録が可能ですか?
審査がございます。公序良俗に反する内容や違法な内容が含まれていた場合には審査に落ちることがございます。
※審査自体はそれほど厳しいものではございません。
媒体主が自分で申込んでも成果報酬として承認されますか?
弊社サービスは、媒体主様の媒体サイト上に掲載された広告をご覧になったユーザーの方々に、商品のご購入やサービスへのお申込を頂いた場合、その広告効果を評価されて成果報酬を広告主様からお支払い頂くものです。その広告効果を評価されて成果報酬を広告主様からお支払い頂くものです。そのため、本人申込みにつきましては原則として成果対象と認められません。
振込みのお知らせメールが届いたけど振込みされていない!
原因が弊社のシステムエラーによるものであれば、できる限り善処いたします。以下のような口座登録エラーも原因と考えられますのでご確認下さい。
・銀行名・支店名の登録が正しくない
口座情報は完全に一致をしていないとお振込ができませんので、管理画面にご登録の口座情報を一度ご確認下さい。また、銀行や支店の統廃合が行われ、振込先が変わったのに登録口座の変更を忘れているケースも多くなっております。
・口座名義/口座番号が間違っている
口座名義・口座番号のエラーは実際に各金融機関にて振込の処理を行う際に初めて判明します。通帳に書かれている名義・番号をよくご確認の上、修正して下さい。尚、この場合、振込手数料、及び振込みが出来なかったことによる組み戻し金が金融機関にて発生し、成果報酬額から差し引かれますのでご注意ください。
・以前登録していた口座に振込が行われてしまった
弊社では月末日に振込が行われるよう、早い段階から振込の手続きを開始しています。口座情報の変更はお早めにお願いいたします。
・各金融機関での処理が遅れている
ご登録いただいている金融機関の処理の都合により、夕方になってからでないとお振込が確認できない事例がございます。
成果確定の「承認待ち」ってなに?
AD-balloon!では様々な種類の報酬メニューをご用意しております。その中でも、登録報酬は、広告主から承認をされて始めて報酬確定となります。また、課金報酬につきましては、注文後に実際にお客様からのご入金があった時点で承認をされ、その時点で報酬確定となります。
広告を貼るだけで収入が得られるのですか?また、どのくらい得られますか?
あなたが掲載している広告の報酬メニューにより異なります。広告がクリックされることで報酬となる場合広告経由で売り上げや登録などがあった際に報酬となる場合など、広告主が設定している条件にしたがって報酬が支払われます。広告主はあなたのウェブサイトの実績に報酬を支払いますので、広告を貼るだけで収入を得られるというわけではありません。
報酬はいつ、どのように受け取れるのですか?
報酬のお支払いは「月末締めの翌月末払い」となります。報酬額が5,000円を超えると、管理画面上にてあらかじめご登録していただいた受け取り口座へ自動で振り込みいたします。
※お受け取り口座のご登録のタイミングは媒体主様に一任しております。報酬が5000円を超えた場合であっても、お振込み日までに口座情報の登録が無ければ、その報酬は翌月以降に持ち越しとなります。
報酬はいくらから振り込まれますか?
(お振込み手数料:315円を差し引いた金額が)5,000円以上からのお振込みとなります。
※4,999円以下の場合は次月以降に持ち越しとさせていただきます。
報酬はいつまで繰越できますか?
繰越期限に制限はございません。
報酬の振込手数料はいくらですか?
媒体主様への報酬の振り込み手数料は、一律315円となります。よって、お振込み金額は、報酬金額から振り込み手数料の315円を差し引いた金額となります。
報酬については税務署に申告されますか?また、される場合個人情報の提示が行われますか?
弊社では源泉徴収の義務はございませんので、媒体主パートナー様の報酬の税務署への申告は行っておりません。必要な場合は、媒体主パートナー様ご自身で申請を行って頂くことになります。
成果が発生する仕組みを教えてください
広告ごとにメニューは異なります。詳しくはこちらにてご確認下さい。(詳細ページへリンク)
インライン広告とは?
インライン広告とは、ページ内の指定の位置に表示される広告になります。あらかじめ、広告枠を確保しておく必要がございます。
オーバーレイ広告とは?
オーバーレイ広告とは、ページに覆い被さるように表示される広告になります。広告枠を確保しておく必要はございません。

Copyright © アドバルーン All Rights Reserved.